スバルの人気車種の1つがインプレッサスポーツです。

ファンも多い車ですが、口コミなどではどのような評判なのでしょうか?

口コミを中心にその評判や評価を見ていきましょう。

インプレッサスポーツの良い口コミ

最初にインプレッサスポーツの良い口コミをまとめていきます。

引用:https://www.subaru.jp/impreza/impreza/safety/safety1.html

スポーツタイプなだけあって、走行性能はばっちりだと思います。
快適に走ることができて、揺れや振動も少ないので助かります。
家族を乗せても車酔いすることが減り、買ってよかった1台です。(30代男性)

 

加速性能が素晴らしいと感じました。
アクセルを踏み込むと同時にスムーズに加速してくれ、運転している感覚がはっきりと伝わってきます。
とにかく走っていて気持ちよく、まさに私が求めていた車という感じですね。(20代男性)

引用:https://www.subaru.jp/impreza/impreza/safety/safety2.html

装備が充実しているのが嬉しい。
クルーズコントロールやアイサイトなど、色々な装備があるので快適に走れる。
運転にはあまり自信がないけど、インプレッサスポーツなら安心してドライブを楽しめる。(30代女性)

 

デザインの良さに惹かれて購入を決めました。
個人的な感じ方ではありますが、万人受けするデザインではないでしょうか。
とにかくかっこ良くてお気に入りです。(30代男性)

引用:https://www.subaru.jp/impreza/impreza/safety/safety1.html

4WDというのが購入を決めた理由です。
東北に住んでいるので冬は雪が積もり、4WDでなければ走ることができません。
走行性能も優れているようで、夏場はもちろん冬場でもしっかり安定した走りを見せてくれます。
安全装備も充実しているので安心感もあって言うことなしです。(40代男性)

 

アイサイト搭載の車が欲しいと思っていて、その条件を満たす車の中でインプレッサスポーツにしました。
最初はアイサイトがあればどれでも良いと思っていたのですが、試乗した時にとても乗り心地が良かったのが大きな理由です。
長時間走ることが多いので、乗り心地が良いのはとても助かります。(50代男性)

引用:https://www.subaru.jp/impreza/impreza/safety/safety1.html

ハンドリングがしやすく、運転しやすい車というのが第一印象ですね。
相当こだわりを持って設計されたのではないでしょうか。
非常に走りやすく、加速もスムーズで走りの点ではまったく不満はありません。
価格も特別高いわけではなく、経済的にも優しいのが良いですね。(30代女性)

インプレッサスポーツの悪い口コミ

次に否定的な意見や、インプレッサスポーツの問題点に触れた悪い口コミをまとめます。

引用:https://www.subaru.jp/impreza/impreza/design/exterior.html

デザイン的には定番というかシンプルで、良くも悪くもないと思います。
もう少し攻めたデザインでも良かったのではと個人的には思うので、マイナス評価です。
スポーツらしさを全面に出すとか、個性があると良かったです。(50代男性)

引用:https://www.subaru.jp/impreza/impreza/utility/equipment.html

走り自体は素晴らしいのですが、インパネが少し不満です。
というのもインパネに表示される情報が見にくく、運転中は瞬時に認識することが難しいからです。
画面をじっくり見るわけにもいきませんし、もう少しスッキリさせて視認性を高めてほしい。(40代男性)

引用:https://www.subaru.jp/impreza/impreza/special/photo.html

インプレッサスポーツの購入を検討していたのですが、車内のカラーが気に入らなくてやめました。
黒一色で統一されているのはたしかに綺麗なのですが、せめてオプションで他のカラーも用意してほしかった。
落ち着いた雰囲気や高級感を演出しているのが理解できますが、個人的には明るい車内が希望です。(40代女性)

 

想定したいたよりも燃費が悪かったのが残念です。
そもそも燃費性能の高い車ではないのかもしれませんが、もう少し燃費が良くなってくれないと厳しいですね。
ガソリン代も高くなっているので、燃費性能は人気に直結すると思います。(30代男性)

引用:https://www.subaru.jp/impreza/impreza/driving/powerunit.html

最初に乗った時、とにかくスイッチの多い車だなと感じました。
慣れてしまえば問題ないのですが、慣れるまではどこにどんなスイッチがあるのかわからなくなります。
しばらくの間は混乱しながら乗っていて、使いこなすことができませんでした。
多機能なのは利点だと思いますが、コンパクトにまとめてあると良かったです。(30代女性)

引用:https://www.subaru.jp/impreza/impreza/utility/package.html

ラゲッジスペースに問題あり。
スペース内にタイヤ部分が出っ張っていて、大きな荷物を積む時に邪魔になる。
購入前に見た時はあまり意識していなかったが、使ってみて不便だと感じた。(40代男性)

 

Iモードで走っている時に、少し反応の鈍さというか、加速が悪い気がする。
ある程度強めにアクセルを踏まないとしっかり加速してくれない。
加速性能の良い車だと思っていたので残念。
Iモード限定の話なので、Iモードを極力使わないようにすれば気にならないレベルではある。(20代男性)

インプレッサスポーツの評価・評判

良い口コミや悪い口コミを総合すると、評価としては高いと言えるのではないでしょうか?

引用:https://www.subaru.jp/impreza/impreza/safety/safety1.html

特に走行性能に関しては好意的な声が多く見られ、悪い口コミもあるものの全体的にはハイレベルにまとまっている印象です。

インプレッサスポーツは走りの快適さに力を入れているだけあって、この点は問題なさそうです。

車を評価するポイントはいくつかありますが、インプレッサスポーツは走行性能を中心にあらゆるポイントで高めの評価となっています。

バランスの良い車と言えるでしょう。

車に求めるのは走りの快適さだ、そんな方にはぴったりの車です。

引用:https://www.subaru.jp/impreza/impreza/design/exterior.html

ただし、デザイン的にはそれほど良い評価は見られず、良く言えばシンプルで普通、悪く言えば個性がないといった印象です。

デザインも車の重要な要素だと考えるなら、走行性能などと合わせてデザインに満足できるかも考える必要があるでしょう。

ユーザーからの評判は上々

どんな車にも長所と短所があり、それぞれが良い口コミと悪い口コミになります。

完璧な車は無いですから、インプレッサスポーツのユーザーからの評判は上々と判断していいでしょう。

引用:https://www.subaru.jp/impreza/impreza/design/interior.html

悪い評判として目立つのはデザイン面や、インテリアの使い勝手の悪さが中心です。

このあたりは好みによっても意見が分かれるところなので、必ずしも短所とは限りません。

そう考えるとやはり評判は良いと言えます。

スバルの人気車種の1つだけあって、ハイレベルな車にまとまっています。

ですが車内やラゲッジスペースはそれほど広くないと評判なので、ファミリーカーとしては不向きだと思われます。

インプレッサスポーツの口コミ・評価・評判のまとめ

最後にインプレッサスポーツの口コミや評価・評判をまとめておきましょう。
インプレッサスポーツでポイントになるのは以下の部分です。

  • 走行性能は優れている
  • 安全装備が充実
  • デザインはシンプル
  • インパネが見にくい
  • スペースが狭い

引用:https://www.subaru.jp/impreza/impreza/special/photo.html

良い点としてはやはり走行性能の高さで、この点は高く評価されています。

車は移動手段ですから、安全に快適に走れることはなによりのメリットでしょう。

一方で車内の快適性、居住性という点ではまだまだ改善すべきポイントが見られます。

引用:https://www.subaru.jp/impreza/impreza/design/interior.html

特にインパネが見にくい、スイッチが多すぎてよくわからないという声が目立ちます。

この他にもデザインがシンプルすぎる点や、ラゲッジスペースの狭さなど、悪い評判は車内の環境に集中している傾向があります。

こうした点を踏まえたうえで、自分にとって乗りやすい車かどうかを考える必要があるでしょう。

ファミリーカーとしての利用は向いていないようなので、1人や2人で乗ることの多い方に向いています。

車内環境の問題さえクリアできれば、乗り心地も良くて優れた車になってくれるはずです。

車の使い方によって評価が変わる車種という感じでしょうか。

⇒インプレッサスポーツの値引き情報はこちら!

 

アイキャッチ画像引用:https://www.subaru.jp/impreza/impreza/special/photo.html

この記事を書いた人

リュウヤ
趣味はドライブ♪
でも、最近は専らサンデードライバー・・・
もっとあちこちドライブ行きたい!